祝 いもむし乗車 初歩のつばめさん

 

戻る ホーム 上へ

このページは、大きい画像が多いので、読み込みにしばらくお待ち願います。

2002.1.14 (月)

まめさんちの常連となられ、貴重なお話を披露していただいてる 初歩のつばめさんが、
 いもむし こと 3400系に乗車されたとのこと。
 それを記念しまして、恒例?の ささやかな追っかけをしてみましたので、 その報告をいたします。

このページ内は、全て 2002.1.14撮影です。

 

 今回は、こういった サボでした〜♪
 

 

 今日は、掲示板に 名鉄電車愛好会主催の団体電車が走ると書かれてあったので、 ちょっぴり、撮ってみようかなと〜♪
 犬山遊園を10:30頃発とのこと。
以後の工程は、私は、一切知らなくて・・・・
とりあえず、犬山線をうろうろしてばいいかなと(^▽^笑)

いもむし君に乗れないのは、しゃくだから、小牧線で 3302Fと3301Fの釣り掛けサウンドを楽しんでましたが。
 
 てっきり、私は、新鵜沼駅で折返しをするものとばかり 思い込んでいて・・・
うまく行けば、犬山橋上ですれ違えるかなと(^▽^笑)
思ってましたが、残念賞でした。
 犬山橋の淡いグリーンの塗装とマッチするですけどね。
 
  探しても いもむし君がいない??
犬山駅に来たら、いました!  しまった・・・
犬山駅で待ってれば 良かったんだ。
急行電車の中から 1枚目を撮影。
 

 

 急いで、犬山駅で降りて、ダッシュしてみたが、既に 時は遅し。
犬山遊園駅へ 行っちゃいました。

 

 ならば、先回りをしようと。
豊田市行きの111号車に乗って ここ 柏森駅へ。
実は、車内では 目の前に 一眼レフを持った人が座って見えて・・・・

 

その人は、なんと、あるバッヂをつけてまして・・・・  この詳細は、後ほど。

 で、やってきました。 いもむし君。
ちょっと、危ないですよ〜♪  バッヂの人〜♪

 

 

 ハイ!
背後は、こんな感じです。
団体と特製サボ以外は、単なる いもむし3400系なんですがね。

 

 

 その後、どうしようかな〜と、悩んで来たここは、栄生駅。
前回の 緑のなまずさん の撮影で失敗したので、再挑戦・・・・
と思いきや、マニアが既に2人。 そして、1600系が邪魔してる。
さりげなく、特急3つ並びですがね。

 

 しかたなく、やってきたのは、綺麗なお嬢さんがいる 東枇杷島駅。
今日は、成人式だったんですね。

前回のいもむし君走行日(2001.11.04)は、女性車掌さんの乗った5519Fの最終運行日でしたね。

 

 

 ここにも・・・  こちらは、可愛い系の人でした。
丁度、顔が影に なちゃってますが。
よ〜く、見ると、ホーム先端にも カメラを持った人が一人。  この人も、バッジをつけてましたよ〜♪

 

 

 シャッタータイミングが ちと、遅かった〜♪
両車は、実は、似てたりしてますね。
 カブトガニ君1000系(最近は呼ばれないですね)と、いもむし君3400系。

 
 

 そして、私の 今回の見納めです〜♪

 

 さてさて、2人ほど、登場したバッヂの人。
こんな感じに 左胸にバッジをつけてました。
いったい、どんな人?  今回の主催の愛好会の人?  それとも、鉄道会社の人?

あまり、無理ないでくださいね〜♪  事故が起きたら、動態保存どころじゃ、なくなってしまいますよ〜♪

 
 その後は、またまた 常滑線にやってきました。
榎戸駅は、すごく立派になりました。 榎戸−常滑間は、1月26日以降は、高架工事の為、代替バスに一時切り替えのようです。
 
 榎戸駅から多屋駅までは、またまた歩きました。
常滑駅のすぐ北にあるのに、寂れたこの光景が私は好きです。
 
 常滑を散歩後、いもむし君がいないかな〜と、前後駅(15:30頃)まで行きましたが、マニアを見かけなかったので もう過ぎ去った後かなと、私は勘違いをしちゃいました。
実は、15時過ぎ頃 本宿を出発したそうで。  もう少し、待ってれば 良かったようでした。
 私は、神宮前を15:50頃通過しましたが、 いもむし君は 16:20頃やってきたそうですね。
 
 前後駅から 7509Fのみどら〜♪座り(最交尾)で 帰ってきたら、
なんと、新清洲駅で 白帯を解除した7703Fを発見!!!!
ということで、またまた 道草をしました(^▽^笑)

豊5517F+7703F岐の4両編成は、
 須ヶ口16:00発 普通 新岐阜16:55着で運用され、
その後は、新岐阜17:03発新羽島行きとなりました。

驚いたことに、シートが・・・・・
表皮が 一般タイプに格下げに・・・  
以前の茶/橙の白帯特急シートが大好きだったのに(泣)
でも、車体は、ぴかぴかですがね。



 

戻る ホーム 上へ

[歓迎 緑のなまずさん] [歓迎 まめさん、鳴海発5時43発さん] [歓迎 緑のなまずさん 御一行様] [迎春 緑のなまずさん] [祝 いもむし乗車 初歩のつばめさん]

  
 
このページの先頭へ    TOP   つ・ば・め〜る大盛メニュー版へ  ダイエット版へ     写真    名鉄

<< 祝 いもむし乗車 初歩のつばめさん >> Copyright (C) Midora 2000-2004. All Rights Reserved